2016年8月31日水曜日

1300キロを突っ走れ!



 7月に続き今月も激動の1ヶ月でした。最高気温が39度(!!)を記録した日が3回もあった猛暑日っつーより酷暑日続きの中、母のしびれの原因は自律神経に絞れつつあるものの、特定には至らず。そんな中で白内障だった両目の手術を行い、視力を取り戻したのは大きな前進でした。外出時のちょっとした段差はもちろん、夜中に目を覚ましてトイレに行くのにも僕が手を引いていたんですが、しびれは酷くなるわ目は見えないわで母のストレスは相当なものだったと思います。手術前の左目はもうほとんど見えない状態だったので、これで少しはストレスも軽減されたんじゃないかと。また、こっちに来た当初はうどん1杯食べるのがやっとだった少食っぷりも、最近では僕でも満腹になるくらいの定食もなんとか完食できる様になり、カロリー摂取のために毎日メニューを考えて慣れない料理をしてきた甲斐がありました。と、ちょっとええ話風に書いてますけど、実際はまあ綺麗事では済まない事だらけで、これはもう家族と同居してる以上は日常的に誰にでもある話だらけなので、割愛。しかし、今月はこのクソ暑い中、片道80kmの日田~博多を高速バスで8往復し、エコノミー症候群になるかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿