2016年8月10日水曜日

パトレイバーの日



 8月10日は『パトレイバー』の日!っつーわけで、6年ほど前からこの日は『機動警察パトレイバー』のファン活動日になっていて、僕も去年初参加したんですが、今年は変わり過ぎた環境に未だ慣れないうえに睡眠時間を削ってしか自分の時間を確保できない現状なので、どうすっかなー描けるかなーと悩み…ませんでした!寝る時間削ればオッケー!つーわけで、きっとまだ題材にしてる人は少ないだろうと、『REBOOT』版のイラストで賑やかし要員としての責務を果たす。なんだ責務って。資料は30秒の予告編のみ。なので、きっと2ヵ月後には間違いだらけの絵になってると思いますが、これも若気の至りという事で。




 「イングラム」は基本的に劇場版3作目『WXIII』準拠ですが、『REBOOT』版では背中に「POLICE」の白抜き文字が追加されているのと、それまでウインカーだった部分がブレーキランプに変更されているため、背面アングルで。いつもの様にコピックと水彩色鉛筆でガサガサと着彩。

 キャラクターは今のところ名前が分からない「指揮担当者」、「操縦担当者」、「隊長」の3名。似せて描く自信がないので、予告編のアングルを真似て。まあ、やっぱり似ませんでしたけどね(涙)。隊員服はこれも『WXIII』準拠。他のバージョンとの主な違いは、胸の階級章(形状、位置、数)と右袖のワッペン(警視庁共通)。名無しさんばかりじゃ寂しいので、筆ペンで描き殴った文字と一緒に「泉野明」の落描きを添えて、合成。最後の最後で時間が足りず、各絵の切り抜きが甘いです。英文は旧ビデオ版冒頭に流れるナレーション。去年描いた時と同じく、仕上げは「夏のポスター!」って感じに。『パト』には青空がよく似合う。で、Twitterにアップした後で日付を「2017.8.10」と書いてる事に気付く罠。なんでしょうか、初老の至りって切ないですよね(涙)。

 貧乏性なので、合成前の絵も置いときます←とかやるとイラストブログっぽいよネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿