2016年9月1日木曜日

ポケモンチョコエッグ



 娯楽のないこのウドの街で彷徨っていたオレは、立ち寄ったスーパーで『ポケットモンスター XY』のチョコエッグを発見した。『ポケモン』は初代の『ポケットモンスター 緑』をクリアして以来、ずいぶん離れていたが、ニンテンドー3DS用無料ダウンロードソフト『みんなのポケモンスクランブル』でブランクを埋め、キツネポケモンの「フォッコ」、「テールナー」、「マフォクシー」がお気に入りとなった。チョコエッグか…15年ほど前、海洋堂時代の「日本の動物シリーズ」と「日本のペットシリーズ」を狂った様に買い集めたオレは、数年後に発売された「スーパーマリオシリーズ」で箱買いするまでになっていた。中でも頂き物の「ゼルダの伝説 大地の汽笛編」のクオリティの高さは今見ても異常であり、全て手許に残してある。久しぶりにあの喉が焼けてむせるほど甘いチョコレートを食べながら苦いコーヒーを飲むのも悪くない…狙いはフォッコ一択。鉄の腕が秘密の扉をこじ開ける。炎の向こうに待ち受ける揺らめく影は何だ。今、その正体を見せるカプセルの謎!

 いきなり知らんやつきてもうた…_| ̄|○

 …えーっと、こいつはやんちゃポケモンの「ヤンチャム」って言うらしいです。付属のミニブックレットによると、「敵にナメられない様に頑張って睨みつけるが効果は薄い。咥えた葉っぱがトレードマーク」との事。なんだよ、「やんちゃポケモン」って!でも、これ、造型はいいですな。近所のスーパーにはまだ在庫がいくつかあったので、また買い物に行った際に摘んで来ようと思います。次はフォッコを引くぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿