2016年8月16日火曜日

白い闇を抜けて



 完徹のまま母を連れてまた福岡へ。と言っても、いつもの九州大学病院ではなく、今日は眼科。以前から左目が白内障だったんですが、しびれで眠れないために服用している睡眠導入剤の副作用で、進行具合がここ半月ほどで一気に進んでしまったため、その手術を受けようと術前検査。評判もよく実績もある眼科で検査したところ、左目の状態は思っていた以上に酷く、手術しても視力が回復しない可能性が高いうえ、通常の手術なら15分程度で済むところが1時間以上かかるかもしれないと。それでも緑内障になってしまうよりはマシなので、いいっす。やってくれて。右目の方も白内障気味なので、だったらもうこの機会に両目ともやっちまおうっつー事で、母は来週から再来週まで6日間ほど入院する事に。僕がいる間にオーバーホールしてもらおうと思ってるんですが、送迎と2回の手術には立会いがいるため、僕も4日は通わなければならず、なかなかハードな週になりそうじゃぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿