2020年10月25日日曜日

ヴァリアント その2

 結局、26年前のサーフェイサーはシンナーでどれだけゴシゴシしても落ちませんでした【完】。なもんで、400番で軽くペーパーがけして、なんとか落とす。最初からこうすりゃよかった…。

 さてさて、ここまでは余計な手間なだけで、こっからが本番。離型剤を落とすため、ガイアノーツのレジンウォッシュを使います。揮発性の液体なので、タッパーなどの蓋ができる容器に全てのパーツを入れ、ひたひたになるまで注いで漬け置き。パッケージには「目安時間は10分くらい」と書いてるけど、経験上、古いキットは最低でも丸2日は漬け置きしないとダメだったので、今回は3日3晩漬け込み。

 

 4日目にパーツを引き揚げ、次は鍋に台所用クレンザーをびゃーっと出したものを歯ブラシに付けて、パーツをゴシゴシ。最後に超音波洗浄機で洗って、よーやっと下準備が終わりました。離型剤は目に見えないんで、まあ、ここらへんは勘ですな。あ、タッパーや鍋は料理には使わないよーに。レジンウォッシュは4~5回は使い回しができるので、漬け込み汁は容器に戻しておきます。

 

 でもって、相変わらずテキトーに仮組み。「コンバーチブル」と言えば聞こえはいいが、どちらかのパーツが無駄になる仕様。1号機は電磁警棒を構えた姿。イングラムよりグラマラスなプロポーションと魅惑の腰つきがいいですな。

 

 2号機はリボルバーカノンを構えてるけど、左手がなんかだらーんとしてるなー。あと、首が短いため、頭部が襟部分に干渉してしまうので、ここは手を入れます。

 

 今のとこ、1号機にしようかなーと。あんましレイバーに銃器を持たせたくないってのもあるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿