2020年10月18日日曜日

ジムII その5

  そろそろ仕上げ段階。成型色仕上げのため、スミ入れにエナメル系塗料を使うとプラスチックが割れてしまうため、ガンダムマーカーの「リアルタッチグレー3」を基本にスミ入れ。ガンダムマーカーでスミ入れするとモッサリした感じになるのであーんまり好きじゃないんですが、今回は仕方あんめえ。その後、ウェザリング用ガンダムマーカー「バーントアイアン(焼鉄)」をエッジ部分と面部分の2度に分けて、麺棒でごしごし。次に同「ラストレッド(錆)」、エゥーゴ機っぽく「リアルタッチグリーン1」、最後にエッジ部分やダメージ痕に鉛筆などでごしごし。



 シールドだけは、やっぱり赤が受け付けなかったため、「エメラルドグリーン」+「フィールドグレー」で塗装。黄色十字の連邦軍マークは取っ払い、プラ板で蓋。ダメージ表現は熱したカッターでビームサーベル痕を、ピンバイスで実弾痕、あとはPカッターで下半身を中心に細かい傷を入れてます。完成が見えてきた!



0 件のコメント:

コメントを投稿