2020年10月19日月曜日

ジムII その6(完)


 ジムIIできったー。何度も書いた様に、先行発売されたジムIIIから間引いて作られた商品なので、身体バランスがジムIIIになっており、「ジムIIらしいバランス」を気にすると成型色仕上げじゃ無理ゲーっぽいため、そこはスパっと割り切って作ったおかげで、僕としてはかなり早い2週間で完成。

 

 塗装箇所は、シールドの他、頭部バルカンをガンダムメタリックマーカーの「メタリックオレンジ」、ビームライフルと各関節部はMr.メタルカラーの「ステンレス」、手の甲はラッカー系「ホワイト」、バーニアはクレオスの「クロームシルバー」で筆塗り。シールド、成型色とはちょっと色味が違っちゃったけど、緑で塗って正解だったなー。

 

 付属シールはメタリック仕様ではなかったので(悲しいぜヤラレメカ!)、サブカメラ、後頭部カメラ、胸とバックパックのセンサー、ビームライフルの照準は、いつもの様に百均製のラピーテープを貼り付け。











 ジムと比較。改めてジムのプロポーションバランスのまとまりのよさが目立つ。まあ、劇中の設定画と比べなければ、マイナーチェンジされた機体ってのが分かると思うので、これはこれでいっか。同一スケールで並べると嬉しい。











 劇中で抜刀した記憶がないビームサーベル。



 これはこれでいいので、いつかHGUCジムと旧キットのジムIIのニコイチで「理想のジムII」を作りたいなーと思いつつ、たぶん生きてる間には実現しない事であろー。つーわけで、やったネ!できたネ!のコーナーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿