2019年11月5日火曜日

ガンダムMk-II その4



 とりあえず各パーツを組み立ててみる。この瞬間が模型やってて楽しいんですよ。んが!「なーんか情報量少なくね?」と思い、24時から0.2mmプラ板を2mm幅に延々刻み始め、それをアドリブで延々貼っていく修行僧みたいな事をやりだし、終わったのが4時過ぎ。


 そんでもって、ささくれ立ったプラ板のエッジを馴染ませるため、320番でちまちまと貼ったプラ板の表面をペーパーがけ。もうね、こんなん100パー自己満足ですよ。でも、模型ってそんなもんじゃろ?なあ、オンナスキー?


 あー、あと、ピンバイスで軽く穴彫ったディテールも追加。この後は1色塗って2日乾燥をたぶん3~4セット行うので、Mk-IIネタの更新は来週かなー。今回は赤と黄色の部分のみ成型色そのまま、他は全塗装の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿