2019年11月6日水曜日

GLITTER&GLAMOURS-LUNCHI-



 先日、ねこ姐さんをくれた方から同シリーズの「GLITTER&GLAMOURS-LUNCHI-」を頂く。『ドラゴンボール』に登場する「ランチ」さん。普段は温厚だけど、くしゃみをすると凶暴になる、その凶暴版。『ドラゴンボール』そーんなに観てないんすけど、確か「劇中で好きなキャラは凶暴版のランチさんかなー」と話した事はあって、覚えててくれたんですな。ありがたや。

 まず、今回もパッケージデザインがステキだ。


 開けた瞬間、でかい!いろいろと!鳥山明先生の描く女性キャラクターは、「エロ」ではなく、あくまで「セクシー」なところがいいですな。


 そんでもって、髪の毛の造型がすごい!よーく見ると4分割くらいで造られてるんですけど、髪の分け目やリボンに上手く隠れてパッと見では分からない造型。ピンこそ造型されてないけど、手榴弾を口で引っ張りそうな仕草と凶悪な目付き、僕はこーゆーキャラが好きだ。『ドラクエIII』の「女戦士」とか「女僧侶」あたりの目付きの悪い連中とか。




 鳥山明お得意のミリタリー装備も完璧な造型。左手のマシンガンは別パーツ。右腰のオートマチック銃とおそらくコンバット・ナイフなどが納められているであろうポーチも今にも開きそうな勢い。開かないけど。ブーツの裏までモールドされて抜かりなし。


 でかいでかいと思って、同シリーズのねこ姐さんと比べてみると、全高自体はほぼ一緒なんですが、華奢なねこ姐さんに比べて髪の毛や肉感的なプロポーション、装備品などでボリュームが全然違います。これまたええもんを頂いた。この「GLITTER&GLAMOURS」シリーズは要注目だなー。







0 件のコメント:

コメントを投稿