2020年12月31日木曜日

2020年まとめ

  今年描いた落描き&模型まとめー。

 まずは落描き。目標を100枚に定め、結果的に108枚っつー煩悩の数だけ描けた。1~3月まではちょいと忙しかったり骨折したりで全く描けなかったけど。新型コロナウイルスの影響で家の中でストレスを溜めているチビッコ用にも何枚か描きました。なんの解決にもなんないんだけど、一瞬でもニコっとしてくれるといいなと思って。チビッコ相手って実は一番怖いっつーか、少しでも似てないとバッサリ斬られるので、それはもう公式イラストに寄せるだけ寄せて。その甲斐あってか、どれもすごく喜んでくれて、ああ絵描いててよかったなーとおじさんは思った事だね。






 模型は目標の10個になんとかぎりぎり間に合った。大小いろいろ作れたし、ガレージキットもひとつ組めたし、なんと言っても夏のよかも福岡市美術館展示会に参加できたのが大きく、1年を通してモチベーションが下がらなかった。1年間で10個も作ったのは小学生以来かも。


 ココでは時事ネタなどは極力避けて、のんべんだらりとしたくだらない内容でお送りしたい感じなんすけど、今年はね、どうしても新型コロナウイルスの影響を受けてない人なんかいないでしょってくらいで、僕も予定してたシゴトが飛んだり、サッカーも1試合も観戦に行けなかったり、普段以上に人と会う機会も減ったけど、逆に絵と模型に救われた1年だったかも。


 つーわけで、今年もヘッポコくだらな日記にお付き合いありがとうございました!読者ちゃん全員が来年はナイスでハッピーでジョイフルな1年になります様に!いえい!

0 件のコメント:

コメントを投稿