2016年5月18日水曜日

ワルキューレさん



 ゲームブログのロゴを描いた後、『ワルキューレの伝説』(ナムコ)の主人公「ワルキューレ」を単体で描きたくなったので、キャラクターデザイナーの冨士宏先生が描く柔らかで清潔な感じを目指しつつ、背景はアール・ヌーヴォー調で!などとボンヤリした頭で思いつき、昔買ったアルフォンス・ミュシャの本を引っ張り出して、そうよ!私には絵があるわ!と新劇風に描いてみたものの、紙を消費して力尽きる。アール・ヌーヴォー調の装飾パターンって、デジタル用のフリー素材はたくさんあるし、実際『Illustrator』のパスで描いた方が綺麗で早いと思うんですが、これこそアナログで描いた方が楽しそうなので、ちまちまと時間がある時に寝転がって描いてたけど(←まかりなりにもプロとしてあるまじき姿勢)、なんとかラフが形になったところで、清書して着彩する時間と気力がない。なんかほら、ラフ画とかアップしてるとイラストブログみたいじゃないですか?まあココ、全然イラストブログじゃないんですけね。オマエの力はそんなものかー!と言われれば、こんなもんじゃーと胸を張って言うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿