2016年5月25日水曜日

ワルキューレさん その2



 先週ラフを描いたワルキューレさん完成。結局、アール・ヌーヴォー調はあきらめ(自分のスキルの問題)、背景は一応ゲームの世界観を頭の片隅に置きつつも、完全にテキトーです。なんとかアール・ヌーヴォー調の残り香くらいは表現しようと花を描くところが我ながら往生際が悪い。花言葉の「幸福がやって来る」ってのが、ワルキューレが空から降りて来るゲームのイメージビジュアルと合致したので、花は胡蝶蘭に。描くの難しかったっす。描いた後で調べ直したら、ピンクの胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛しています」っつーらしい。へー。背景は精密に描くのが面倒臭いので、筆ペンでフリーハンド。それなりに味が出た気がしない事もない。普段の落描きは2~3時間くらいで一気に描くんですが、今回は珍しく空き時間にチマチマ描いてたので、ちょうど1週間かかりました。時間にすると8時間くらいかな。しかし、背景描くと「落描き」とは言えなくなるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿