トップコートに艶消しを吹いた後、やっぱもう少し艶あった方がいいなーと上から光沢を吹く行き当たりばったりモデリング。つーわけで、結果的に半光沢仕上げで完成したメカコレクションのジェットビートル。ウェザリングがオーバースケール過ぎて失敗しちゃったけど見なかった事にして、とりあえずやったネ!できたネ!
いやー、夜中にウェザリングしてる時は「使い込まれてる感じでカッチョええー!」と思ったんですが、一晩寝て冷静になると、なんだこれ…。ま、まあ、インターネット広しと言えど、こんなに薄汚れたビートルのモデルもそうないと思うので、みなさんは貴重な物を見れてよかったんじゃないかな…かな。んー、小スケールモデルの銀塗装&ウェザリングはもっと練習する必要があるなー。デカールも歪んでるし。新ブログ一発目の模型ネタとしてはなかなかにヘボい完成度ですけど、逆にこれからは這い上がるだけじゃね?みたいな。いや、100パーテキトー書いてますが。
キットの方は、デカール貼りだけちょいと難易度高いですが、トップコートや塗装の乾燥時間を含めても土日でサクサクっと作れると思うので、ウルトラファンは買って損はないと思います。安いし。あ、ベースはキット付属の物ではなく、撮影用にそこらへんに転がってた透明のケースを使いました。