2016年5月10日火曜日

メイドの日



 誰が決めたかは存じませんが、5月10日は「メイドの日」らしいので、『BLACK LAGOON』の「クソメガネ」こと「ロベルタ(ロザリタ・チスネロス)」を筆ペンで落描き。また考えなしにA4のコピー用紙に描いたので、こいつで筆ペン1本使いきってしまった。ここんとこポップめな絵ばかり描いてた反動もあり、夜中に髪の毛やハイライトや血の跡を描くのが楽しくて、なんかハマってしまった。ベタ塗るのも楽しいよね!眼鏡のレンズ部分のみ『Adobe Photoshop』で地味にデジタル処理。筆ペンは、トンボ鉛筆の「筆之助 慶弔ツインS」。安価でコンパクト、細くしっかりした筆先、薄墨の色具合が好みで、ここ2年くらいはこればかり使ってます。