2016年5月27日金曜日

『ドラクエ』30周年



 86年5月27日に発売されたファミコン用ソフト『ドラゴンクエスト』(エニックス)の30周年記念落描き。いかんせん時間が足りず、ロクな下書きもしなければ水彩色鉛筆での濃淡もホワイトもなし。マントには鳥山タッチ(こういうの→「""」)を入れ忘れと、描いた本人としては消化不良気味だけど、Twitterでもpixivでもそれなりに好評だったのでよかった。こういう記念絵の類はだいたい当日に知って翌日以降に描く事が多いんですが、今回はとにかく本日中に間に合わせる事を優先したので、反応も比較的多かった気がする。



 背景のモンスターは「ドロル」、「おおさそり」、「ドラキー」、「ゴーレム」、「ゴースト」、「メーダー」、「死神の騎士」、「スライム」、「魔導士」、「リカント」と、なるべく他のシリーズには出て来ない連中をピックアップ。でも、「骸骨」と「ドラゴン」を入れ忘れたー。3時間弱でババっと描いたけど、もう1時間くらい描き込みたかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿