2023年9月26日火曜日

エルピー・プル フィギュア

  今年は定期的に各『ガンダム』シリーズからお手頃価格なプライズフィギュアが出てるので、春先に『Zガンダム』に登場したフォウに続いて、『ガンダムZZ』に登場する「エルピー・プル」を底値になったとこで購入。

 

 別にロリコン趣味はないし、劇中でもアクシズに育てられたニュータイプながらエゥーゴに拾われ、「ガンダムチーム」の一員となるも、なかなかイラっとくるレベルでの無邪気さっぷりで特に好きなキャラクターではないんだけど、これまた『ZZ』キャラのプライズ品なんて珍しいですからねー。ジュドーと初めて会った時の服装と、劇中ではあまり見せなかった穏やかな表情が思った以上にいい。積みプラの中に乗機の「キュベレイMk-II」があるんで、いつか作ってやるからな。

 

 劇中では、味方の「グレミー・トト」の誤射が大気圏内でキュベレイMk-IIに当たり、そこをZガンダムに乗ったジュドー・アーシタに助けられた事からエゥーゴ陣営へ。ところどころで活躍もあるが、自由奔放でトラブルの原因にも。中盤ではサイコガンダムMk-IIを起動させようとしたグレミーを止めるため、ある「声」に導かれ、ガンダムMk-IIで単独出撃するも重症を負い、最期は愛機であるキュベレイMk-IIで出撃。サイコガンダムMk-IIのパイロットが自分のクローン人間だと知り、ありったけのニュータイプの力を発揮するも、及ばずに死亡する。何気にド・ダイ改で繊細な操縦を見せたりもしてるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿