2023年4月6日木曜日

フォウ・ムラサメ フィギュア

  珍しく(初めて?)プライズ景品用フィギュアで『Zガンダム』のキャラクターフィギュアが出たので、「機動戦士Zガンダム フォウ・ムラサメ フィギュア」をつい買ってしまった。



 サイコガンダムのパイロットとして強化人間(人工的に造られたニュータイプ)にされ、敵対するカミーユと恋仲に落ちるも、その後どんどん強化されて自我が崩れる頻度が高まりながら、最後はカミーユをかばって戦死する悲劇のヒロイン。フォウが笑っているのは珍しいなと思ったけど、考えてみたら第19話「シンデレラ・フォウ」にて、ビルの屋上で、カミーユの前で笑いながらフェンスの金網をジャララーと触りながら駆けて行く、フォウの最初で最後の自然な笑顔の時かーと思ったら、ちょっと切ない。



 フィギュアはちょっと顔がイメージと違ったので、瞳のハイライトをプラカラーのホワイトで気持ち大き目に描いて、モールドされていた鼻と唇をガンダムマーカーのピンクでスミ入れ。このままカミーユも出してほしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿