2020年1月3日金曜日

コアファイター その4(完)



 オレ設定のスレッガーさん専用コアファイター、完成。


 カラーリングのグレーとブルー。パッケージに描かれたオリジナルの「G-3カラー」や『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』に登場した「ジェット・コア・ブースター」となるべくかぶらない様にしたら、こうなりました。


 主翼の航法灯は、クリアパーツを削っても小さ過ぎてなんだか分からない感じになったため、右翼航法灯は緑、左翼航法灯は赤のメタリックテープを貼り付け。写真だと大きく見えるけど、実際には3mmくらいしかねーっす。あと、上方衝突防止灯も同じく赤を尾翼に貼り付け。そんで、バーニア付近を中心にガンダムウェザリングマーカーの「バーントアイアン(焼鉄)」を麺棒で塗り、青いパーツは色鉛筆の白でハイライトを入れ、仕上げのトップコートに「半光沢」を使用。せっかく塗ったスレッガーさんが見えないとアレなんで、キャノピー部分のみマスキングして、キットのままの光沢です。ギリギリ見えるかな。


 掌サイズだけど、飛行機なんで自然光が映えるなー。




 そんなわけで、早くも今年2体目!まあ、小さいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿