2019年12月27日金曜日

『機動警察パトレイバー』愛蔵版2巻



 『機動警察パトレイバー』愛蔵版2巻(ゆうきまさみ著)、購入。前巻の表紙はサンデーコミックス版からの流用だったが、今巻はゆうき先生が90年に第36回小学館漫画賞を受賞した際の週刊少年サンデーの表紙から流用。他のメディアに比べ、コミック版『パト』のカラーイラストは露出度が高くないので、これはちょっと嬉しい。しかし、誤字こそなかったが、相変わらず表4のデザインが酷い。調べてみると、デザイナーはコミックの装丁デザイン専門らしいが、熱意っつーか愛情が全く感じられないのだった。


 今巻ではカラーページはないものの、2色ページが4ページ。そして、「扉絵ギャラリー」が7ページで、1枚は未見のものだった。ラフイラストの「コンセプトアート集」は全巻同様2ページ。1巻より満足度はやや上がったけど、もっともっと頑張って愛情込めて作ってほしいなぁってのが正直なところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿