2019年12月19日木曜日

HGUC ジムII(エゥーゴ仕様)



 プレミアムバンダイ専売の「HGUC ジムII(エゥーゴカラーVer.)」が届く。一般販売の「地球連邦軍カラーVer.」の色替え版。「それくらい塗れ!」と思われそうだけど、元々僕は成型色仕上げの人なのと、単にエゥーゴカラーが発売されて嬉しかったんで。パッケージは相変わらず質素。組み立て説明書も成型色が違うだけっつー事で連邦軍カラーの物が封入。


 初代『ガンダム』で連邦軍の主力量産機だった「ジム」のマイナーチェンジ機で、『Zガンダム』当初から既に旧式機に成り下がっていたものの、物語序盤では連邦軍、エゥーゴ共に主力量産機として使用。敵対する両軍が同型機を使ってるってのも『Z』のややこしいとこですな。小学生時分はストーリーよく分かんなかったもんなぁ。

 基本的には積んでる模型から作るつもりですが、ド・ダイ改とこいつ、それに「ネモ」だけは買ってよしっつー俺ルール。ジムII→ネモ→ド・ダイ改の順番で作るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿