2019年12月12日木曜日

SDブロッケン その7



 とりあえず1回目のサーフェイサー吹き。ここで細かな傷なんかをチェックするんですが、なんか!ほぼ全パーツ合わせ目が消えてねえ!細かな傷とかいう以前の問題!えー、もう、なんなんー(涙)。この20日間、酸性雨にも負けず健やかなる時も病める時もペーパーがけしてきたのにー!などと泣き言を言ってもせん無きこと。もっかいラッカーパテ(+今回はプラ用接着剤を併用)を盛る→ペーパーがけ→洗浄→乾燥→サフ吹きのセットをやらにゃならんわけです。そうだ、プラモ作るのって修行僧みたいな気分になる時があったなとか思い出しながら。

 間接カバーと足底の軟質樹脂製パーツは、下地にメタルプライマーを塗った後でサフ吹きをしてるので、ここはおそらく僕の目が黒いうちはもう塗装は剥がれないであろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿