2019年12月11日水曜日

SDブロッケン その6




 よーし、なんか最近、模型ブログっぽくなってきたぜ!いや、元は模型と落描き置き場のために作ったブログなんですけど、いつの間にやら買い物ブギーバッグブログになって早数年、ようやく本来のアレをアレしたわけです。そんなわけで、腕部。ブロッケンは3本指ですが、凹凸のモールドが曖昧だったため、手の甲と指部分に0.2mmプラ板を貼ってメリハリを出しています。




 胴はどうしよっかなーで後回しにしてきましたが、まずは長いセンサーから。ここは、レーザーソー(ちっちゃいノコギリ)で真ん中辺りを当て推量で10mmほどズバット切断し、エポキシパテで繋ぎます。胴体裏側に穴を開けたプラ板を貼り、センサーとの接続はプラ棒で。胸部の丸いモールドは、流用パーツを貼り付け。腰のサイド部分は、プラ板を貼ってウインカーレールをしっかりと出す。股間ブロックのあいまいなラインもエポパテで修正し、両脚を繋ぐ棒はプラ棒。ついでに大きな合わせ目の埋めもエポパテ。


 で、オラ、もういい加減ペーパーがけは飽きたっす。他の事がしたいっすと私のゴーストが囁くので、ここらでいっぺん組んで見る。うーん、いいのか悪いのかさっぱり分からん!(えー

0 件のコメント:

コメントを投稿