2017年5月5日金曜日

『CHiPs Season 1979-80 VOLUME 2』



 今日買ったっつーか届いた物。昔の海外ドラマ『白バイ野郎ジョン&パンチ』シーズン3のサントラ『CHiPs Season Three 1979-80 VOLUME 2』(曲・Alan Silvestri)。


 昨年からCSのFOXクラシックで吹き替え版(特車二課のメンバー多し)を毎日やってるんですが、シーズン2から劇伴が急激によくなって、シーズン3第11話「The Watch Commander」の曲目当てに購入。基本的に曲名=サブタイトルになってるんで、Amazonで視聴して在庫が残り1枚だったため、久しぶりにポチっとな。どの曲もトランペットとストリングスとギターの疾走感が心地よく、ビッシリ79分11秒詰まっていて良曲多し。だいたい布団の上で過ごしている今の僕には音楽って重要なのですよ。

 第11話は規則にうるさい監査役がやって来る話で、トレーラー泥棒を発見した「ジョン」(この回「パンチ」は事務方に回って白バイには乗らない)と共にパトカーで追走。途中で犯人のトレーラーのブレーキが故障し、追走から人命救助に目的が変わり、最後は監査役自らが規則を破ってブレーキの効かないトレーラーにパトカーで体当たりして止めるっつーなかなか燃えるお話。

【収録曲】
01. Main Title(Parker,art.Silvestri)
02. High Octane
03. Bumper(Parker,art.Silvestri)
04. Counterfeit
05. Valley Go Home!
06. I'll Ride With You(Roller Disco)
07. Roller Disco
08. Small Amount(Roller Disco)
09. Death Watch
10. Drive,Lady,Drive
11. Return of the Supercycle
12. Hot Wheels
13. The Watch Commander
14. Destruction Derby
15. Second Chance
16. Wheeling
17. Christmas Watch
18. Jailbirds
19. Kidnap
20. E.M.T.
21. Off Road
22. Tow Truck Lady
23. The Strippers
24. Thrill Show
25. Nightingale
26. Dynamite Alley
27. End Title(Parker,art.Silvestri)

0 件のコメント:

コメントを投稿