2017年5月12日金曜日

『Best☆Best ハナ肇とクレイジー・キャッツ』



 2週間ぶりの通院日なのに雷雨。イヤになるほどクスリを増やされる。薬局の隣に小さな本屋があって、その軒先に昔のCDやらDVDやらが叩き売られてるんですが(全部新品)、先月そこでCDを1枚購入。『Best☆Best ハナ肇とクレイジー・キャッツ』(歌・植木等、ハナ肇とクレイジー・キャッツ)。わざわざ「本人歌唱」って書いてある、レーベルもそっけない系。


 直撃世代じゃ全然ないんすけど、死んだ親父の影響で学生の頃から好きなんですよね、クレイジー。『ニッポン無責任時代』と『ニッポン無責任野郎』は今でも録画保存してあるし、『日本一』シリーズもほとんど見たし。こういう時こそクレイジーじゃないかと。お馴染み「スーダラ節」や「ハイ それまでョ」から「これで日本も安心だ!」まで全16曲50分46秒入って1,400円。安い!1ヶ月間毎日聴いてたら、ヘタな抗鬱剤よりよっぽど効果があったぞ。やっぱ植木等と青島幸男は天才だな。

【収録曲】
01. スーダラ節
02. ドント節
03. 五万節
04. 無責任一代男
05. ハイ それまでョ
06. これが男の生きる道
07. ゴマスリ行進曲
08. ホンダラ行進曲
09. ショボクレ人生
10. いろいろ節
11. 学生節
12. 悲しきわがこころ
13. 花は花でも何の花
14. 何が何だかわからないのよ
15. これで日本も安心だ!
16. 実年行進曲

0 件のコメント:

コメントを投稿