2017年5月26日金曜日

ゲーム無法地帯



 通院後、九州では珍しい品揃えのレトロゲームショップ「カルチャーアーツ」さんへ。病気になって以来、店長さんからTwitterでずっと励まされ続け半年、ようやく遊びに行く事ができました。


 店内には所狭しと歴代ハードや古のコンピュータ、ソフトや周辺機器が積まれており(※もちろん撮影許可済み)、中でもPCエンジンのソフトが充実の印象。レア物もわんさかあるぜ!値札が貼っていない商品は店長さんと値段交渉するのだが、中古市場よりだいぶ安い気がする。気さくな店長さんで、3時間半(!)も話し込んでしまった。

 

 以前はセガサターンのS端子ケーブルと電源ケーブル、2本で500円のゲームボーイ用ソフト(『ドルアーガの塔』と『ネメシス』)を買ったが、今回は初代ゲームボーイ本体(1,000円!)とまた2本で500円だったゲームボーイ用ソフトを購入。『星のカービィ』(任天堂)は買い戻し。ナムコの隠れた名作『ビタミーナ王国物語』があったのには嬉しかった。店長さんも「気付かなかったなー」って(笑)。


 とても気さくな店長さんなので、また行こう。それにしても、身内や医療関係者以外とまともに話せたのが半年ぶりだったので、楽しかったー!残りのヒットポイントがギリギリだったけど、久しぶりに心地よい疲れだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿