2016年10月15日土曜日

イングラム起動



 今日から『パトレイバー REBOOT』公開!…つっても、単館上映なんで、痴呆じゃねえ地方民はDVDの発売まで10日間ガマン。BDならサントラCDと50ページのコンテ設定集も付いてるけど(むしろこれが欲しいくらい)、やはり本編10分で定価5,400円はいくらファンでも躊躇してしまう値段なので、Amazon価格で2,400円のDVDを注文。『パトレイバー』って、当時1万円前後したオリジナル・ビデオ・アニメ市場のブロックバスターを最初にやった作品でもあるので、値段についてはもうちょっとどうにかしてほしかったというのが正直なところ。

 しかし、今日公開されたPV見ると相当いいっすな、これ。他のロボットアニメとは違う『パト』ならではの視点をきっちり描いてる。特に密集した商店街の路地裏やベランダからの視点は、コミック版を含めここまで描ききったメディアはないんじゃなかろーかっつーくらいいいです。あと、実写版の時も思ったけど、川井憲次氏のサウンドが重なると、小さな不安や懸念が一気に吹き飛んで『パトレイバー』になるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿