2016年10月12日水曜日

一区切り



 7度目の九州大学病院での健診。母の痺痛の原因が自律神経によるものと確定したため、今後は通い慣れた湯布院の病院へ引き継ぐための確認など。他の可能性が全くゼロになったわけではなく、その可能性を消し込む方法はまだあるんですが、薬もほとんど効かないために睡眠導入剤以外は徐々に減薬している今、他の僅かな可能性を消し込む事よりもリハビリに注力したいという母の意志を尊重。原因が分かればあとは治療方針に沿うだけなので、僕もそれでいいと思ってます。ペインクリニックの担当医師も引き続きケアしてくれるそうなので、九大病院での健診はこれにて一区切り。


 いやー、ここまで長かった。もちろん、ここからが本番ですが、「痺痛の原因を突き止める」という最低限の目的だけはなんとかクリアできたかなと。帰りは院内にあるレストランでカツカレー。ここのカレーは病院の食堂と侮れないほど美味い。

 ようやく気持ちに少し余裕ができてきたので、4ヶ月ぶりに「ゲームでこんにちわ」更新!第49回目はコナミ(現コナミデジタルエンタテインメント)のファミコン用カートリッジ『グーニーズ2-フラッテリー最後の挑戦-』。よかったらどぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿