2020年7月15日水曜日

カービィと夢幻の歯車時計



 もう10年以上前に買った電波時計がご臨終あそばされたため、新しい壁掛け時計を導入。


 「カービィと夢幻の歯車」っつーシリーズのウォールクロック。これ、プライズ景品なんで、素材は縁日で売ってるお面みたいなペコペコなプラスチックなんですけど、黒い成型色プラの上からゴールドによる荒めのドライブラシ塗装で重厚感を出していて、見た目と軽さのギャップ!これを作った人はそう思ってもらいたくて塗ったんだろうなー。たぶん手作業っぽい。


 カービィのイラストも落ち着いた色合いでナイス。同じイラストが描かれたパッケージ裏面も、バーコードやコピーライトっつった無粋な表記は箱側面にレイアウトされてるんで、この箱だけでもなかなかいいディスプレイに。500円だったけど(安い!)、長持ちしてほしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿