2020年7月16日木曜日

ブロッケン その7



 2週間前にサーフェイサーを噴き、傷チェック&修正して、2度目のサフ噴きをしたところで、連日の雨続きで作業ストップ。ようやっと先週末から雨の合間に塗装に入っとります。基本はラッカー系の「ピュアレッド」を2回噴くも、またも連日の大雨。梅雨時期の塗装はなかなか思う様には進みませんな。


 足底は艶消しの「ブラック」で塗装。レイバーのソール部分は「路面を傷付けない様にゴム製」という設定なので、乾燥後に麺棒で優しくゴシゴシしてやると「ゴム感」がちょっと出ます。で、この足底のみトップコートは「艶消し」。本体との光沢差を出すのです。です!手もブラックで塗装。ハイライトはあまり派手に入れたくないんで、色鉛筆の白で描いて麺棒でゴシゴシ。ここのトップコートは「半光沢」で。


0 件のコメント:

コメントを投稿