2020年9月24日木曜日

アーガマ その4(完)








 つーわけで、アーガマかんせー。なんだかアーガマ本体よりネモの方に時間がかかった気がするけど。



 老眼限界値ギリギリで作ってはみたものの、やっぱ、ネモでけえな。これ以上小さい物を作るんなら、ルーペがいるなー。ネモのいる右側のカタパルト誘導灯のみ、トップコート(艶消し)を噴いた後、いつもの様に百均製ラピーテープを切って貼り付け。0.3mmくらいしかなかったので、これまた目がー目がー!となるも、光が当たるとキラリと輝く素材感は捨て難いので、ここは最後の眼力を振り絞って。4ヶ所の▽に切って貼るだけで20分くらいかかったぜコノヤロー。



 白を一層しか塗ってないので、スミ入れではみ出た部分を麺棒でゴシゴシ拭き取る時に、所々ちょっとだけ力を入れてやると、摩擦で白色が剥げ、下地のサーフェイサーが露出します。その色剥げ部分の輪郭を鉛筆で薄くなぞってやって、ダメージ表現。これでもまだオーバースケールなんすけど、そこは「雰囲気モデル」という事で。



 だもんで、そーんなに拡大して見せるモンでもないのと、今じゃ食玩なんかの方が出来がよかったりするんでしょうけど、旧キットを完成させる特有の満足度はわりかし高いっす。いやー、300円で1ヶ月遊んだなー。てなわけで、やったネ!できたネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿