2020年9月7日月曜日

『キン肉マン』72巻



 『キン肉マン』72巻(ゆでたまご著)、読了。3年に渡るオメガ・ケンタウリの六槍客編も今巻にて完結。つっても、僕がまだ日田にいる時から始まったのに、劇中では1日経ってないんだよね(笑)。ステレオタイプの醜態を晒すサタンをあっさり撃破したジャスティスマン。そこから全ての超人の長である「ザ・マン」の元へ行くキン肉マン御一行様。新章に繋げる説明でまたしばらく真剣超人しゃべり場に。




 前巻買った時に「次々巻の発売はかなり遅くなるのでは?」って書いたけど、刊行ペースは落ちずに来年1月には発売される予定だとか。新型コロナウイルスのため、休載期間があった事から今巻さえ出るのは遅いだろうと思ってたのに、直近の話まで収録されてきっちりいつものペースで刊行されたし、きっと休載期間中もアシスタントさん達とリモートでやり取りして再開後のスムーズな展開をと描き貯めていたんだろうなー。こういうところがファン寄りで好感を持てるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿