2020年9月21日月曜日

アーガマ その3

 1/2200スケールのネモ、完成~!…って、別にネモ作るのが目的じゃないんですけどね。サーフェイサーを噴くとディテールが潰れそうだったので、そのままアクリル系「エメラルドグリーン」を筆塗り。胴体や腰、シールドなどは、ガンダムマーカーの「リアルタッチブルー1」。薄目で見ると80パーくらいネモです。僕の目では。メインカメラは「隠ぺい力が高くてオススメ」と言われて買ったガンダムメタリックマーカーの「メタリックピンク」、黄色い部分は同「メタリックオレンジ」を爪楊枝で塗ろうとしたら、太い!なので、爪楊枝の先端を削り、そこにマーカーをちょんと乗せて、点付け塗り。アルコールが切れた手がプルプル震えたぜ。小さ過ぎて写真のピントも合わないぜ。

 で、アーガマも隙を見てちまちまと塗装。サーフェイサーを噴いた後、ラッカー系「ピュアホワイト」を1度だけ噴きます。この段階では当然まだサーフェイサーのグレーが透けてるんですが、「1/2200」って大きさを考えると、真っ白なのもウェザリングバリバリなのも、違うかなーと思い、あえて「甘い塗装」でスケール感を出してみようと。なので、全体的に設定色より薄い色で塗ってます。カタパルト部分はサーフェイサーのまま。メガ粒子砲格納庫は、アクリル系「ホワイト」に「クリアイエロー」を混ぜたもの。主砲類は同「ホワイト」+「軍艦色(2)」。赤い部分だけは、メリハリを付ける意味でラッカー系「ピュアレッド」をそのまま使用。ここも淡くしちゃうと、全体的に作ってる人同様に全部がボンヤリしてしまうかなーと思って。スミ入れはエナメル系「ブラック」で。完成が見えて来たかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿