2020年6月24日水曜日

鬼太郎商店



 水木プロ公式オンラインショップ「妖怪本舗」の出張店「鬼太郎商店」が福岡パルコで期間限定出店中なので、ササッと行って来た。親父さんがナイスな「耳かき目玉茶碗」、「妖怪占いえんぴつ」、「妖怪そえぶみ箋 鬼太郎と一反もめん」を購入。特にお目当ての物があったわけではないけど、ウチにある耳かきはもう相当長い事使ってるし、鉛筆と便箋はストックがないので、ちょうどよかった。全て妖怪本舗のお膝元、鳥取県は米子製で値段も良心的。


 店内スペースには、ビミョーにソーシャルディスタンスを保っていない気がしないでもない壁一面に描かれた原作さんとその仲間達がお迎え。さすが、お化けは病気もなんにもないだけはある(でも、たまに死ぬんだよなー)。あと、初めて見るでかいリモコン下駄があった。座れますな。時節柄座らないけど。造形的に若干甘い原作さんの等身大像もあったが、帰宅後、前に行ったゲゲゲの人生展にいた原作さんだと気付く。


 リアルタイムで活躍中だけあって、原作さんを上回る沢城くんグッズ。前述の様に特に目当ての品があったわけではないけど、何しろこの3ヶ月、近所のスーパーとコンビニ、外シゴト以外では不要不急の外出をしてないので(通院もこの2ヶ月は電話往診)、いくらおうち大好きっ娘の僕でもストレスが溜まり出したため、30分ほどだったが平日午前中の閑散時間に、いい気分転換になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿