2016年11月20日日曜日

史上最弱のチーム



 今季のJ2リーグ戦終了。ジェフは勝点53、13勝14分15敗得失点差-1の11位(全22チーム)と、J2に降格して最悪の順位で今季全日程が終了。J1にいた頃は「万年中位」なんて呼ばれてた事もあったけど、とうとうJ2でも二桁順位になってしまったか。それにしたって11位って、キミ。つまるところ、今季のジェフはクラブ史上最弱のチームって事なわけで、かなんがなー。

 J3の大分トリニータは前節で首位に立ち、最終節対ガイナーレ鳥取戦を4-2で勝利して、1年でのJ2復帰を決めた。もうローカルニュースはトリニータ一色。前節の対Y.S.C.C.横浜戦はNHK大分が生中継してたので後半から見たけど、それなりに攻め込まれる場面もあり、J3と言えど降格して来たチームが足元をすくわれる危険性はJ2と変わらないなと思ったですよ。やっぱどのカテゴリーでも1年で復帰しないとダメですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿