2016年11月18日金曜日

母の血をとれ!



 ブロック注射の前に採血の必要があるため、8度目の九州大学病院へ。実は7月に整形外科で1度打ったんですが、特に検査などせず、いきなりブスっと打たれ、我慢強い母が悲鳴を挙げるほどの激痛にも関わらず、全く効果がなく、これが母にとってトラウマになってしまったのでした。こういう大きな病院は、「部署が違う=別会社」くらいの感覚みたいで、ペインクリニックの医者は他人事の様に「たぶん失敗だと思います」とおっしゃる。なんじゃそらー!ただ、この担当医はこれまで丁寧に診断してくれ、母も信頼してるっぽいので、もう1度打ってみようとなった次第。それだけ痺痛が酷いのです。うまく効いてくれるといいんだが…。帰りは当然カツカレー。

0 件のコメント:

コメントを投稿