2016年6月19日日曜日

火の七日間



 えーとですね、次の日曜日に15年間住んだ我が一刻館を離れ、日田で一人暮らしをしている母親の家へ引っ越す事にしました。昨年から脊柱管狭窄症に悩まされていたのでずっと気にはしてたんですが、4月の地震が決定的でした。考えてみりゃ、僕の仕事は今住んでるとこじゃなきゃできないわけでもないし、10年前ならいざ知らず、今じゃ都心と田舎の物流のハンデなんてほとんどないので、身体的にも精神的にもまいってしまってる母親を放っとく理由の方がないっつーかね。漠然と「10年後くらいには面倒見るんだろうなー」とか思ってたけど、今まで散々好き勝手させてくれたので、ちょっと前倒しで親孝行するのも悪くないかと思ったわけです。

 つーわけで、サバ缶をお土産に持って来てくれた主が宴を催してくれたので、3週連続して人の金で酒を呑む。うへへ。ミキサーと圧力鍋をあげた。

0 件のコメント:

コメントを投稿