2016年6月13日月曜日

前略おふくろ様

 
 
 1年ほど前から脊柱管狭窄症に悩まされている母親を九州大学病院に連れて行くため、6時に起床して通勤ラッシュ真っ只中のバスに乗り、日田から出て来た母と博多バスターミナルで8時に落ち合う。雨の月曜日、死んだ表情をしつつもギスギスしたオーラを振り撒くサラリーマン軍団から、走れなくなってしまった母をガードしながら地下鉄で病院へ。なんだかんだで終わったのは15時前。大学病院は行くだけでくたくたになりますな。
 
 遅い昼食に博多っ娘のソフルフードである牧のうどんへ。病院の後はジャンクフードっつーか、あの病院特有のモヤモヤした空気感っつーか臭いっつーか、なんかまあそーゆーものを消し去るため、ここのジャンクな感じのスープ(この店は「ダシ」ではなく「スープ」表記)とキムチうどんの刺激を欲していたのだ。ここのうどんは水で締めていないため、麺がスープを吸って増殖するので、継ぎ足し用のスープがやかんに入れられて出て来るスタイル。福岡以外の人はたいていちょっと驚きますな。高速バスで帰る母を見送った後、ナムコ博多バスターミナル店に期間限定でオープンした『アイドルマスター』オフィシャルショップを覗きに行く。3年前には10ヶ月間常設されていて、あの頃は2日に1度は通い、イベントにも欠かさず顔を出しと、狂った様にハマってたなー。前略、おふくろ様。オレ、二次元の世界から卒業しました。たぶん。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿