2022年10月26日水曜日

GKときめきメモリアルフィギュアコレクション 紐緒結奈

 えー、ウチにはレジンキャストキットの野明のフィギュアがあるんすけど、いかんせんフィギュアっつーモンを作った事がないので、いきなり野明はなーってなわけで、ずいぶん前に貰ったか500円で買ったかの『ときめきメモリアル~forever with you~』の「紐緒結奈」をまずは作ってみよー。『ときメモ』については「ゲームでこんにちわ」を参照下さればー。 でもって、レジンキャストキットの基本についてはヴァリアントの項をご参照下され。ちなみに紐緒さんは『ときメモ』の推しキャラです。



ときめきメモリアルフィギュアコレクション 2ndシリーズ
「紐緒結奈 <HAKUI>」
【原型】香川雅彦
【スケール】1/8スケール
【発売】海洋堂
【発売日】1996年11月14日
【定価】4,800円




【紐緒結奈】
 きらめき高校のマッドサイエンティスト女子高生。部活動は科学部か電脳部に所属している。世界征服を目指しており、怪しい薬品や戦闘用ロボットを開発している。天才的な頭脳と技術力を持ち、きらめき高校の中でも特段異質な存在である。自身の才能に溺れた部分があり、プライドが高く、人を見下した様な態度をとる。野望への熱意は非常に高く、発明品を作り上げたり実験時にはテンションが高い。恋愛には興味がないような振る舞いだが、デートには「残念ながら」と言いつつ応じてくれる。動物園にいる謎の生物「殺人コアラ」を敵視している。


 まずはガレージキットを作る前の基本、パーツチェックから。全9パーツで気泡は全くなしと優秀ながら、ボディが一発抜きなので、これ、塗装の時に考えるだろーなー。で、レジンキャストキットに付き物の「離型剤」を落とすため、ガイアノーツのレジンウォッシュに漬け込みます。ヴァリアントの時は3日3晩だったけど、今回は4日間漬けました。



 でで、歯ブラシに台所用クレンザーをたっぷり付けてゴシゴシゴシゴシ。服のシワや髪の毛など、奥まった箇所も忘れずにゴシゴシ。その後、中性洗剤を加えた超音波洗浄機で洗って、乾燥。乾いたら、とりあえず目視で傷やパーティングライン、バリなどの箇所を見やすくするため、赤ペンでチェックを入れときます。キットは乳白色なので、見落としがない様にするためですな。



 今回は完成できるか不安だなー。とりあえずやってみよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿