2021年3月26日金曜日

ファントム その2

 とりあえずほぼ全部のパーツの合わせ目処理をして、まずは頭部から。ここはすげー出来がいいので、左右のレーザー砲をピンバイスで彫り込んだのみ。ドクロに見える様に黒で塗るため、真鍮パイプなどはあえて使わず。メインカメラはクリアパーツではなく、光の反射にギラリと光るラピーテープを貼る予定。首はモールドされていたパーツを削り取り、1.5mmスプリングに置き換え。

 胴体は頭部との差し込み部分をカット。これで頭が胴にめり込んでる風に見えるので、そのよーに。バンダイの1/60スケールレイバーは当時一応全部作ったんですけど(イングラムは5~6個作ったなー)、そりゃ古いキットなんで合わせ目処理やパーツの磨き、モールドの彫り直しはするけど、いやー、作ってて出来のよさに改めて感心。

0 件のコメント:

コメントを投稿