2021年1月22日金曜日

ガンダム その4(完)



 はい、できたよー。



 こざっぱりした淡い感じに仕上げたかったので、成型色の黄色の彩度を下げるべく、当該パーツには全てホワイトサーフェイサーを軽く吹き、間接部やビームライフル、ハイパーバズーカなどはサーフェイサーで塗装。スミ入れは一度試してみたかったラッカー系「クリアーブルー」で。なるほど、こういう感じかー。たかがメインカメラは付属のシール。各種コーションマークはいつもより控えめに。トップコートは「艶消し」。



 一度は質感無視した淡く小奇麗な感じで作ってみたかったので、その目的はまあまあ果たせたけど、完成してみると全く自分の作風じゃないなーとおもた←おい。やっぱ質感出したい。ただ、キットの出来のよさが前提だけど、こういう作り方だと集中すれば4日くらいで完成すると思うので、それはそれでいいかもしんない。

 

 それにしてもよく動く。つーわけで、今年1作目、やったネ!できたネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿