2018年4月22日日曜日

J2リーグ第10節vsアビスパ福岡戦



 ほぼ3年ぶり(!)にジェフの試合を観に、レベルファイブスタジアムへ。試合前は久しぶりにお会いしたサポ仲間の皆さんと談笑したり、昨年からアビスパサポーターになった弟一家に会ったりと、もうこの時点で満足するくらい楽しかったし、実際ココがピークでした(涙)。


 現在4戦全敗とアウェイでの勝利がないジェフ。J1昇格どころかJ3への降格もあり得る位置で、情けない事に9試合終わってJ2残留争いを繰り広げる状況なので、ここはぜひとも勝ってもらいたいところ。




 開始早々の4分、元ジェフの森本貴幸にPKを決められるが、5分に船山貴之がすぐに同点として、試合を振り出しに戻す。これはいけるか?


 が、30分にオウンゴール、後半開始直後に再び森本に恩返し弾を喰らうと、テンションが一気に下がり、20分以上に渡って横パスの練習に終始。あまりに消極的なサッカーに、3年ぶりの観戦だというのに眠気が…。結局、試合は1-3で完敗。そらね、90分で放ったシュートが2本じゃ勝てねーっすよ。


 そんなわけで、今回もまた「サッカー以外は楽しかった」っつー結果に。


【明治安田生命J2リーグ第10節/vsアビスパ福岡】
【会場】レベルファイブスタジアム
【日程】2018年4月22日(日)13:03
【観客】7,984人
【結果】1-3

【ジェフユナイテッド市原・千葉】
【監督】フアン・エドゥアルド・エスナイデル
【GK】佐藤優也
【DF】ジェイソン・カトー・ゲリア、近藤直也、岡野洵、エベルト・シルバ・サントス(→46分DF高木利弥)
【MF】茶島雄介(→49分MF小島秀仁)、熊谷アンドリュー、町田也真人、矢田旭
【FW】船山貴之、ホアキン・オスカル・ラリベイ(→69分MF為田大貴)

【アビスパ福岡】
【監督】井原正巳
【GK】圍謙太朗
【DF】篠原弘次郎、岩下敬輔、實藤友紀(→81分MFエウレー)
【MF】鈴木惇、山瀬功治、ユ・インス(→69分DF平尾壮)、輪湖直樹
【FW】松田力森本貴幸(→75分FW石津大介)、ドゥドゥ

【得点】千葉:5分船山貴之
【得点】福岡:4分森本貴幸(PK)、30分オウンゴール、47分森本貴幸

【警告】千葉:3分近藤直也、8分エベルト、36分町田也真人
【警告】福岡:81分平尾壮

※メンバー表内の黄色文字選手は元ジェフユナイテッド市原・千葉所属選手。

0 件のコメント:

コメントを投稿