2016年7月21日木曜日

明日を捜せ

 
 
 先週、「原因不明の症状なら総合診療科のある病院を当たるといい」と教えてもらった矢先、たまたま大分大学医学部附属病院へ母を連れて行ってもらえる機会があり、血液検査をした結果が今日出ました。異常があれば原因が分かるかもしれないし、なくてもそれはそれでいい事だと少し期待していたものの、結果は脊柱管狭窄症という診断に。ドユコトー!九大病院と大分医大という2つの大きな病院でそれぞれ結果が異なるというのは、それだけ特定するのが難しいんでしょうけど、ここに来てまさかの振り出しに戻る。まあ、ココでああだこうだ考えてても仕方ないので、来週また九大病院に行く時に担当医に投げてみる事にします。ただ、心因性の疼痛に効く薬が新たに処方されたので、何か新しい効果があればめっけもんかな。こんな感じで手探りの毎日です。やー、途方に暮れるなぁ(苦笑)。
 
 夜、母を迎えにJR日田駅へ行くと、今度の土日に行われる日田祇園祭の顔見世として、地域ごとの「山鉾(やまほこ)」という山車が勢揃いしてました。つーか、日田のどこにこんだけ人がいたんだよ!こっち来てまだ年寄りと小学生としか話した事ないぞ!
 
 
 博多の祭りとはまた違った趣でいいですな。日田祇園祭は300年続く国の重要無形民俗文化財らしく、こっちに引っ越す前から楽しみにしてたけど、正直こんなに立派で派手だとは思わなかったっす。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿