2024年2月20日火曜日

イングラム その6

 











 イングラム、できったー。5万回は試行錯誤したワイシャツ製布カバー(上のヘッダーでは布のまま)は結局、布の厚さの問題で、完成後に黒いビニール袋に変更せざるを得なかったのが無念…と思って完成後にブロッケン製作時に使った「袖カバー」が出て来たので、迷った末、深夜3時から張り替え作業を慣行。3時間かかったー(1度ビニール製カバーで写真をアップしてましたが、ヘッダー以外の写真は総取っ換えしてます)。

 

 キットで省略されたディテールは全て再現。襟元の通信アンテナは真鍮線に、ウサ耳センサー、肩後部赤色灯はH・アイズに置き換え。桜の代紋はバンダイ製1/60スケール、ウサ耳センサーの「AV98 INGRAM」表示は同1/35スケールから流用。背中のフックも彫って再現。パトライト内部の回転灯は1度切り離し、角度を付けて再接着したけど、小さくてこれは効果薄だったなぁ。

 

 「自分的イングラムへの愛情度」を図る踵内のブレーキランプと警告灯はクリアパーツ化。平手は指のを一部を切って、表情を付けて再接着。小さいれけど、リボルバーカノンのグリップにある旭日章も描いてます。

 

 同スケールのモデロイド製ブルドックと比較。うん、ちょうどいい。バンダイ製は昔から「1/60スケールでは大きい」と言われてたけど、これなら同社製のファントムブロッケンなどのいかついレイバーとの体格差も出てよし。ていうか、このモデロイドも1/60スケールにしては今度は少し小さいんだよね。

 

 とりあえず、今回は小隊規模での立ち位置を考えてるので、レイバーはあくまで添え物で。つーわけで、やったネ!できたネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿