2023年12月16日土曜日

イングラム その3

 僕がモデロイド製レイバーを毛嫌いするのは、脚部のカバー造形なんす。ここが生理的に受け付けない。雑誌の作例なんか見ても、ここがそのままだと「なんだ、そのままか...」と興覚めしちゃうくらい。なので、関節カバーは全て実際同様、布製に置き換えます。まずは布のクリアランスを確保するため、パーツを削る削る。ついでにこの関節パーツ、他パーツとのクリアランスもギリギリで動かしにくいため、棒ヤスリでパーツ同士がスムーズに動くくらいまで削る削る。

 

 でもって、布に置き換えるため、キットの股間パーツは使わず、ゴミ箱へポイ。代わりに2mmアルミ線を中に通して、こいつと脚部を繋ぎます。2mmじゃ少し細いんだけど、組み立て時にテープで軸を太らすので問題なし。ついでに、ウインチ止めのネジが小さいんで、リベットパーツで一回り大きく。あと、細かいけど、膝アーマーを上から見ると、キットのままでは厚みのある直線なので、ヤスってアールをつけてあげましょー。イングラムは「FRP製」なので、その薄さが簡単に出せるため、これくらいはやれ。やらん奴は貴様のイングラム愛はその程度のものなのかー!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿