2023年6月25日日曜日

泉野明 その3

  レジン+ポリパテをいつもの様に320番のペーパーでヤスリがけしてもラチが開かないため、ゴッドハンドの「紙ヤス!」の120番でガシガシ削っていきます。これ、プラモに使ったらプラスチックがボロボロになるので、ガレージキット以外には使わないよーに。その後は、各部のモールドを手持ちのありったけの道具で彫り直し。これ、「レジンだからまあいっか」と紐緒さんの時には割愛したんすけど、プラモと一緒でやらないとダメっすね。そんで、各部を接続するための軸打ち。今回は両肩、両腕、左手。なるべく中心にピンバイスで開口し、真鍮線を埋め込みます。今回は1.5mmのものを使用。




 これでやっと仮組みができた。ヘッドギアの置き場所がイマイチ分からんので、これは塗装後に強引に接着するかなーっていうか、写真がヘタクソですまんす。作業中はどーしても撮影がいい加減になっちゃうんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿