2022年5月12日木曜日

GFFMC サイコガンダム

  今日はナイスミドルおじさんからもらった超合金「GUDAM FIX-FIGURATION METAL COMPOSITE #1002」の「MRX-009 サイコガンダム」で遊ぶぜー!

 設定全高40メートルのモビルスーツを1/144スケールにて再現。実寸で約27cmと我が家のフィギュアの中でも最も大きい&超合金なので最も重い!生憎エゥーゴ仕様のガンダムMk-IIはまだ作ってないため、エゥーゴ仕様のジムIIと大きさ比較。ジムIIはサイコガンダムの脚1本分しかない!でかい!でかいよ、フォウ!頭部にあるコックピットハッチも開閉。全身艶消し+超合金の材質+細かなマーキングが、その大きさもあって説得力を増しますな。


 

 

 

 モビルスーツ形態からモビルアーマー形態へも完全変形。結構タイトな箇所もあるため、こすれない様にわざとゆるゆる目で変形させとります。

 

 拡散メガ粒子砲を放つ平手もバッチリ付属。サイコガンダムと言えばこれだもんなー。この10本の指と胴体中央の3つの噴射口から放たれる当たるとすっげー痛いビームをド・ダイ改に乗ったネモやジムII達は必死でよけねばならんのです。こりはいい物をもらった!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿