2023年4月4日火曜日

GK機動警察パトレイバーフィギュアシリーズ 泉野明

 なんとかフィギュア練習台の紐緒さんを完成させたんで、いよいよ本番の野明を作りますよー。



機動警察パトレイバー 1:8 SCALEフィギュアシリーズVol.1
「泉野明」
【原型】寺岡邦明
【スケール】1/8スケール
【発売】海洋堂
【発売日】1988年
【定価】2,500円
【出典】OVA『機動警察パトレイバー』




【泉野明】
 警視庁警備部特科車両第二課中隊第2小隊所属。階級は巡査。パトレイバー「98式AV イングラム」の1号機操縦担当。居住性が非常に悪いイングラムの特性試験を、「レイバーが好き」という苔の一念で難なくクリアし、特車二課に配属された。性格は明朗快活。レイバーの操縦も銃器に頼らず、臨機応変に対応する術を知っている。愛機の1号機には、幼少期に飼っていた犬と猫の名前から「アルフォンス」と名付けて呼んでいる。実家が酒屋なので、酒豪である。北海道苫小牧市出身。19歳。


 まずはいつものパーツチェック。頭から足先までが一発抜きという、これまた塗装泣かせなパーツ構成。造形はピカイチにいいけど、いかんせんバリや気泡がエグいなー。スケールは紐緒さんと同じ1/8スケール。



 とりあえずレジンウォッシュに漬けますわな。紐緒さんの時は4日間だったけど、この野明は我が家のレジンキャストキットの中でも最も古い製造年(35年前!)なので、念のために5日間漬け込みます。長く漬ければいいかってーとそうでもなく、漬け過ぎると今度は逆にレジンの成分が流れ出てフニャフニャになるため、ここは経験と勘ですな。5日後に引き揚げ、次は歯ブラシと台所用クレンザーで磨きますわな。最後に超音波洗浄機で…と思ったら、一発抜きの弊害で入らなかったので、下処理はここまで。



 今回は3ヶ月くらいで完成させたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿