2023年3月8日水曜日

『ロッキー・ザ・ファイナル<特別編>』

 ここんとこずっとAmazon Primeで『ロッキー』シリーズを見てて、いやー、やっぱカッチョいいなー、ロッキーはとか思い、特に好きな『ロッキー・ザ・ファイナル<特別編>』(シルベスター・スタローン監督)のDVDが中古で170円だったので、問答無用でこうた。



 長年寄り添った最愛の妻「エイドリアン」は亡くなり、成人した息子とは微妙な距離感があり、ずっと孤独と戦っていたっつー、昔見た時は「退屈だなぁ」と思ってたのに、この年になって見返すと180度感想が変わって、身につまされたり共感しまくりで、そんで最後に自分の中に残っている燻ぶったものを完全燃焼させるために老体にムチ打って1度だけ現役に復帰するっつー、ベタだけど、「すげー分かる!分かるよーロッキー!」みたいな。要するに、周りに馬鹿にされようが相手にさなくても、いくつになっても挑戦する心意気は持とうぜって話。

【収録特典】
・もうひとつのエンディング
・シルベスター・スタローンによる音声解説
・技術対精神力:メイキング・オブ『ロッキー・ザ・ファイナル』
・リングのリアリティ:最後の戦いを撮影する
・NGシーン
・未公開シーン
 1.ポーリーの絵
 2.朝の光景
 3.昔馴染みのバー(オリジナル・バージョン)
 4.ポーリーの荷物
 5.ロッキーとステップスの会話
 6.落ち込むポーリー
 7.スパーリング
・オリジナル劇場予告編集

0 件のコメント:

コメントを投稿