2023年3月26日日曜日

紐緒結奈 その8(完)












  苦節6ヶ月(のうち、丸1ヶ月はワールドカップで何もしてない)、よーやく紐緒さん完成ー!いやー、もうね、粗だらけですけど、今の僕のスキルではこれが限界っす。案の定、接着も大苦戦。スカートと脚、ヒールと地面など、クリアランスがほとんどないため、真鍮線と併せてエポキシ接着剤と瞬間接着剤を混ぜた物でかなり強引かつ強固に接着しとります。



 瞳を中心にラスト1ヶ月は毎日どこかしらをレタッチ。発売当初の造形という事を除いても、やはり髪の毛を始めボディの一体化は塗装で時間を相当取られました。いや、その前に下地処理でも2ヶ月はかかってるなぁ(その間にガンタンク作れるくらい)。



 スカートから伸びるおみ足は綺麗に仕上げたかったけど、ここも接着クリアランスが足りないうえ、脚の付け根の段差がスカートからはみ出て造形されており、そこを修復するスキルがなかったため、そのままです。なので、ガタガタ(涙)。



 今回初めてフィギュアを真面目に作りましたけど、メカモノを作るのとは使う脳みその部分が違う事が分かりました。ムズいぜ、フィギュア。でも、筆塗りとレタッチは苦労しただけあってレベルが1は上がったかなと。

 で、何度も書いてる通り、紐緒さんはあくまで野明を作る前の「練習」なので、次の野明こそが本番だったりする。マジかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿