2021年9月12日日曜日

『元祖水玉本舗 その1』

 水玉螢之丞先生の『元祖水玉本舗 その1』、読了。週刊ファミ通に8年間連載されていたゲームイラストエッセイ「元祖水玉本舗」の前半とも言える92~95年分の他、90年に増刊ファミコン通信で掲載されたカラーイラスト、電撃PCエンジンにて93~96年連載の四コママンガ「電撃水玉えんじん」全60本、読売新聞日曜版に91~96年まで掲載されたイラストの中から18作を抜粋など、相変わらずの圧倒的情報量とゲーム愛に溢れた1冊。発行元がアスキー系列じゃなく本の雑誌社刊なのは、アスキー系以外のイラストエッセイも収録していたからなのね。4年間読むのを我慢してた反動か、一気に1週間で読み終えてしまった。たぶん『その2』もすぐ読んじゃうんだろうなー。

 


 あと、「ゲームでこんにちわ」第56回、更新しとります。今回は久しぶりのメガドライブから『ゴールデンアックス』をば。よかったら見てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿